岡田珈琲サテライト店

熊本市中央区上通1-20-2F
期間限定ハンバーグカレー(サラダ・ドリンク付き)
(追加:日替わりデザート)

 

上通り入り口、岡田珈琲2階にある喫茶店

ルーは一口目はあまり個性を出さず、二口目から辛さと芳ばしさが現れてくる
トッピングのハンバーグはジューシーに蒸し焼きされており、ルーの邪魔をしていない
半分食べたところで添えられた温泉卵的な半熟玉子を割ってライスに絡めるとまろやかな味に変わる
セットになったサラダもキャベツをベースにレタス・大根・トマト・水菜・コーン・ポテトチップスとボリュームたっぷりで、オリジナルのドレッシングもゼリー状になっていて、とてもよかった
+100円で頼んだデザートも小さいながらも可愛いパフェになっていて、今回はモンブラン風だった

カレーは他に、定番の、岡田辛口手作りビーフカレーと、辛口カレードリア、そのドリアに玉子が入った巣ごもりカレードリアがある

姉妹店は他に、ホテルキャッスル横熊本電気ビルにある“岡田珈琲グランガーデン店”、百貨店鶴屋内、日赤病院内にもある

2013年12月25日