HERO海 熊本駅店

熊本市西区春日3-15-30 フレスタ熊本西館1F
おやじのカレー
(トッピング:エビフライ)

 

熊本市内に手取本町店・安政町店、姉妹店にBar IWASHIを展開する居酒屋“HIRO海”
今回は熊本駅内の店舗を紹介します

今回のカレーは、牛深にある“お食事処 とん”の看板メニューのカレーを忠実に再現したもの
この店はHIRO海のオーナーの実家との事

見た目はホテルカレーのようだが、辛口で、子供には危険な辛さ
具材の野菜は完全に溶け込み、かろうじて牛肉が確認出来る
その牛肉も長時間煮込まれホロホロになっている
エビフライはさすが海鮮を扱っている店だけあって甘くプリプリして上品だった
漬物にたくわんというのもなかなか良いもんです
トッピングは他にトンカツとチキンカツがあるがプレーンカレーと100円しか変わらないので、是非トッピングして欲しい

勿論、カレー屋さんではないので、居酒屋メニューが豊富で、特に海鮮系は上質
カレー目的でなくても充分楽しめる

2013年12月29日