Indian restaurant BISHNU 嘉島店

上益城郡嘉島町大字上島字長池2232 イオンモール熊本1F
ラニセット(海老カレー・チキンカレー・ナンチョイス・ライス・サラダ・デザート)
(追加:骨無しタンドリチキン)
(追加ドリンク:ラッシー)

 

熊本県に4店舗、全国に17店舗、ネパールに1店舗、計22店舗を展開するインド料理ビスヌ
今回はイオンモール熊本店(クレア)に来店

カレー2種類とナンとタンドリーチキンが食べたかったので、今回はこの組み合わせ
チョイスナンはプレーンもチーズも同じ価格なので、チーズナンをチョイス
ルーは小さい器に入っているので足りないかと思いきや、充分の量
辛さは通常の辛さ(マイルド)をチョイス
チキンカレーは口に入った瞬間、
辛さが感じられ、少し後から甘さが現れる
複雑なスパイスの調合が奥行きを感じさせる
海老カレーはアメリケーヌソースのような甲殻類のエキスの溶け込んだルーが芳ばしい
ナンを一枚食べてもルーが残ったので、ナンを追加
(セットで頼んだ人はナンのおかわり無料(プレーンナンに限る))
ナンは強力粉の配分が多いのか歯ごたえが良くしっかりモチモチした食感
裏全体に付いた焦げ目はもんじゃせんべいのようなサクサク感
牛乳やヨーグルト、砂糖も多いのかやや甘く感じた
追加で頼んだタンドリチキンは辛さが強く、食欲をより増進させる
デザートはストロベリーソースのかかったトロトロとしたヨーグルト

セットは日替わりやレディースセット、二人で食べられるウェルカムセット、ミニタンドリーとカレーが選べるムンバイセット、骨付きタンドリーとカレー・ナンが選べるビスヌスペシャルなどがある
カレールーの種類は約20種類
ナンの種類は9種類とパパド(せんべい)
単品にはタンドリチキン・シシカバブ・ポークスペアリブ・ガーリックプラウ(海老の炭火焼き)、サラダ、スープなど充実
大人数で来た時は単品で色々注文した方が楽しいかも

熊本にはあと3店舗あるので、時間があれば廻ってみたい

2014年02月04日