ナイルレストラン

東京都中央区銀座4-10-7
ムルギーランチ

 

今回は特別編として、前から行きたかった東京のカレー屋さんを紹介します

銀座にあるカレー専門店“ナイルレストラン”
カレーよりもマスターがメディアに出ているので有名

店内に入るとテーブルに案内するやいなや「ムルギーカレーでいいよね?」と一番人気のカレーを聞かれる
運ばれて来たのは骨付き鶏腿肉の入ったカレー
「写真撮る?」と聞かれ、撮影が終わるとテーブル上で鶏肉の身と骨を分けてくれる
そしてここの決まり文句、「よくまじぇて食べてね!」
ルーはまぁまぁ辛め
スパイスは多いほどまろやかになり、少ないと鋭くなるが、ここのスパイスブレンドは素晴らしく両方感じた
ターメリックライスと一緒に炒めたキャベツとホロホロに崩れたジャガイモが混ぜる毎にルーやライスに変化を与え楽しく味わえる

ただテレビに出て有名になっただけかと思ってましたが、味は確かでした!

2014年05月24日