cafe nid

cafe nid
熊本市中央区渡鹿7-9-13
とろとろオムレツ+ダブルカレー

産業道路沿い、フラワーウラタ横、木材をふんだんに使い、落ち着いた雰囲気で、木漏れ日が爽やかな店“カフェニド”
“ニド”とはフランス語で“巣”の意味
言葉通り雛鳥になった気分の店内

入口を入るとグラスウェアやチャイナウェア、藤で作ったバスケット、シルバーウェア、雑貨等が並ぶ
奥に進むとクッキーやマフィン、ジャムやカフェオレベースやテオレベース、ピクルス等が並ぶ

今回はこの店にある二種類のカレーを一盛りにし、オムレツをトッピングした贅沢な一皿を注文
明るい色のバターチキンカレーは、たっぷりのスパイスと特製ダレに漬け込んだタンドリーチキンを使ったもの
まろやかながらしっかりした鶏肉の味をルーが包み込む
濃い色のキーマカレーは、たっぷり野菜と挽き肉を、スパイスの風味豊かに仕上げている
フルーティーな味わいは隠し味のレーズン
レーズンが苦手な私だが、全く気にならなかった
オムレツはふわふわとろとろで、ルーのみの時と混ぜた時のコントラストが楽しい

料理は他に、豚肉と季節野菜のピリ辛トマトソースパスタやnidロコモコ、デミグラスハンバーグとろとろオムライス、クラブハウスサンド、鶏肉ときのこのカチャトラ、厚切りポークのマスタードグリルなど本格的

チーズケーキやプリン、パフェ、フレンチトーストなども豊富なのでデザート類も充実

ドリンクもコーヒー、フルーツドリンクは勿論の事、ほうじ茶ラテや抹茶くるみラテなどの創作ドリンクが楽しめる

健軍のcom design store、尾ノ上のcafe bois、出水のBLANCと4店舗を展開しているので、他の店にも伺いたい

2014年10月13日