meilo CAFE

熊本市東区画図東1-10-26
マドラスカレーランチ
(サラダ・スープ・酵素ドリンクブッフェ付き)
(追加トッピング:カキフライ・エビカツ)

ばってんの湯近くの江津斉藤橋交差点を南に入り、県道236へ
下江津湖のほとりにあるカフェ“メイロ”
カレーの種類は3種類で、今回は馬肉と福神漬けを使ったマドラスカレーをチョイス

先ず見た目が美しい
ルーの上にはセットで付いているサラダくらい生野菜が盛り付けられている
ルーは野菜の甘みと酸味、馬肉のコク、スパイスの辛みが三位一体となり複雑且つ表現力豊か
馬肉もクセがなく良い味わい
トッピングは6種類あり、カキフライとエビカツをチョイス
揚げたてサクサクでグッド
実はライスを大盛にしたのでガッツリでした
セットのスープはコンソメ野菜スープ
サラダはあっさりしたドレッシングを使いカレーやスープを邪魔せずバランスが取れていた

セットのもうひとつの魅力は酵素ドリンクが付いている事
梨リンゴ・レモンライム・グレープフルーツ柿など7種類前後の自家製酵素シロップを水、又は、お湯で割り飲む事が出来る
勿論、飲み放題

ランチタイムはカレーの他に、選べるパスタランチ、お肉ランチ、お魚ランチ、ハンバーグステーキランチ、日替わりの気まぐれランチなどなど種類は豊富
カフェと言っているが、味や種類は本格的
ランチタイム後(15:00~)のフードタイムにはメニューが増え、ワンプレートカフェごはんや、オムライス(6種類)、ラザニア、グラタン、リゾット、サラダ、カルパッチョなどもっと増える
夜にはスペシャルディナーというフルコースもあり本格的

勿論カフェなので、ケーキやワッフル、
フレンチトーストなども充実

ドリンクはカフェラテやカプチーノなどのコーヒー類、ふあふあミルクティーやマシュマロミルクティーなどの紅茶類、スムージー、ソフトドリンク、ビール、ワイン、カクテルなど豊富なラインナップ

静かな空間に心地よい音楽
都会のオアシス、この言葉がピッタリな店でした

2014年10月27日