Sri Lanka Foods Restaurant Ruvani

熊本市中央区上林町3-34-201
フライドライス & カレー

 

並木坂沿い、朝鮮飴園田屋向かい、上通りニューコーポビル2階
スリランカ家庭料理レストラン“ルワニ”

ランチタイムに3種類のカレーセットを用意
今回はフライドライスを使ったカレーをチョイス
まず、辛さを聞かれるが、通常が辛いとの事だったのでマイルドをチョイス

ルーは2種、チキンカレーとじゃがいものカレー
サラサラとしていて、マイルドを頼んだがそれでも辛い
しかし、その辛さはしつこい辛さではなく、爽やかな辛さ
チキンも柔らかく煮込まれ、ホロホロと崩れる
じゃがいもはさっと煮込んであり煮崩れしておらずホクホク

フライドライスはパラパラとしたライスの中にピーマン・玉ねぎ・ベーコン・小エビ・カシューナッツをニンニク風味で炒め、香ばしく仕上げている
とてもパラパラしているのでルーが染み込みながら絡む
カシューナッツの食感も楽しい

セットにサラダ・デザート・紅茶が付いており、紅茶はホットかアイスがチョイス出来る

カレーは他に、一般的なスリランカライス&カレー(ルー3種盛り)と、ヌードル&カレーの計3種類
あとお子様ランチカレーもある

カレー以外のアラカルトは、タンドリーチキンやデビルチキン、チーズオムレツ、パティス(ポテト・ツナ・玉ねぎの炒めのパイ包み揚げ)、ホットギザ(砂ずりの炒めスパイス風味)など
ディナータイムにはもっとメニューが増える

日本語の達者な男性の従業員がいるので、安心して質問が出来るので、ご心配なく

2015年06月22日