INDY BELL

熊本市中央区水道町2-11-2F
インド風レッグチキンカレー

国道3号線沿い、立体駐車場パークシティ24向かい、漢美堂ビル二階
カウンターから外が見える開放感のある明るい店内と、優しいBGMの流れる“インディベル”
2014年11月にオープン

以前紹介した“水道町カレー”のイベントにも出品していた店

イタリア料理を中心とした内容で、創作料理も提供している

カレールーには骨付き鶏モモ肉が皿を占領するかのように鎮座
私はナイフとフォークで骨から外し、食べやすいようにした
赤パプリカ・黄パプリカ・ししとう・ジャガイモが彩り良く盛り付けられる

辛さが選べ、今回は普通でオーダー
舌に刺さるような辛さだが、すぐに無くなり爽やかな
サラサラとしていて南インド風

ライスは日本米で、ルーをかけるのではなく、私はルーの中に浸して食した

セットのスープはミネストローネ
トマトの酸味が爽やか

追加で自家製プチデザートを注文(ティラミスをチョイス)
ココットにバニラアイスと共に提供された
甘いデザートとコーヒーが2度目の至福を与えてくれる

ランチタイムには他に、日替りランチや日替りパスタ、阿蘇赤牛スネ肉のシチューがあり、すべてライス・サラダ・スープ・ドリンク付き
自家製プチデザートはプラス100円とリーズナブル

夜は、馬肉のカルパッチョやイカの青胡椒ソース、生ハムと季節のフルーツなどの前菜料理
大家さんの自家製ベーコンといろいろ木の子のほうれん草サラダなどのサラダ類
カルボナーラやペペロンチーノ、なすと挽き肉のトマトソースなどのパスタ類
白身魚のブールブランソースやエスカルゴのブルゴーニュ風バケット付きなどのお魚料理
仔羊の香草パン粉焼きや大阿蘇鶏のソテー・デミグラスソース、馬ホホ肉のシチュー・バケット付きなどのお肉料理
ティラミスやガトークラシックなどの自家製デザート類

店内の黒板にはイレギュラーメニューで、タラの白子バターソテーやカキのアヒージョ、菜の花のソテー・アンチョビソースなどがある

ドリンク類は、ビール・ワイン・シャンパン・ウィスキー・ブランデー日本酒・焼酎・カクテル・ソフトドリンクと充分な品揃え

カレー以外のメニューもとても魅力的なのでまた夜に来店したい

2016年02月22日