India Restaurant Bollywood

山鹿市中989-1
Bセットランチ(ナン変更:チーズナン)

 

国道3号線を北上
植木町宮原交差点を右折し県道198号線へ
山鹿市日置交差点を左折し県道301号線へ
大道小学校を通り過ぎ、信号のある交差点を右折
2つ目の信号のある交差点を左折
ファミリーマート向かい
閑静な住宅街の中にある“インド料理 ボリウッド”

2017年9月29日オープン

店内はボックスベンチシート席とフローリング席がある

今回ランチタイムにお伺いし、チョイスルー・ナン・チキンティッカ・生春巻・野菜サラダ・小ライス・ドリンクがセットになったBセットランチを注文
※“女性に人気のセットです”と書かれているのでちょっと恥ずかしいんですけど、男性も勿論注文出来ます

ルーはチキン・キーマ・ポーク・野菜から選択でき、今回はチキンとキーマをチョイス
辛さも甘口から激辛まで6段階選べ、今回は1の普通をチョイス

チキンカレーは、仄かに辛くチキンの旨みが甘く感じるインドカレーならではの味

キーマカレーは、チキンカレーよりやや辛いが挽き肉の旨みが調和し絶妙なバランスとなる

ナンは通常プレーンナンだが、チーズナンに変更した
モチモチした食感は、やはり焼きたてだからこそ
生地の塩分もチーズやルーに良く合う

ナンはプレーンナンのみ一枚お代わりできる

チキンティッカは骨無しでとても柔らかい

生春巻は、野菜と春雨と海老がちゃんと入って、スィートチリソースもたっぷり

サラダはキャベツ・レタス・キュウリ
ドレッシングが二種類用意してあり、ゴマドレッシングとスペシャルドレッシング
ちなみにスペシャルドレッシングはニンジンとマヨネーズが特徴的なドレッシングだった

ドリンクは、ラッシー・コーラ・チャイ・コーヒーなどから選択でき、今回はマンゴーラッシーをチョイス

ランチタイムサービスなのか、メニューには書いてないカップスープが最初に提供された

ランチタイムの他のメニューは、
チョイスカレー・プレーンナン・野菜サラダ・ドリンクがセットになったAセットランチや、ミックスチーズをたっぷり200gも使ったチーズナンのセット、今回のセットよりボリュームがあるボリウッドスペシャルランチ、お子様セットなどがある

他のセットメニューは、
アジアの珍しいビールが選べるアジアンビールセットや、カップルにおすすめのペアセット、4名から注文できる120分食べ飲み放題などがある

単品メニューは
15種類のカレー
10種類以上のナン
ビリヤニやフライライスなどのご飯類
定番のタンドリーチキンやシシカバブ、サモサやスパイシーポテトなどのサイド
バニラアイスやラスグラなどのデザート類など

飲み物は、世界のビール・インドビール・ワイン・日本酒・焼酎・カクテル・サワー・ウィスキー・ソフトドリンクなど

インドカレー独特のスパイスの複雑な調合はまろやかで芳しい
カレーと言えば辛いと思うが、私はこのまろやかな感じのインドカレーが好ましい

2017年11月20日