kitchen ONION

熊本市中央区通町4-2F
ロースカツカレー
(スープ・サラダ・コーヒー付き)

 

国道3号線沿い、代継橋と長六橋の間に位置する“キッチンオニオン”
一階に駐車場が有り、階段を昇ると台形の空間が広がる
木材をふんだんに使ったイスやテーブルはあたたかみを感じる

ランチタイムのカレーの種類は8種類
今回はロースカツカレーをチョイス

ルーは、具材が全て溶け込んだ欧風カレー
野菜の甘みとスパイスの風味が豊かな、日本人が大好きなオーソドックスな辛さ

カツは、さっくりと揚げられ程よい厚さ

ライスは、ふっくら日本米
量はやや多めのような気がする
パセリがかかり、オレンジ色の福神漬けが添えられる

サラダは、千切りキャベツ・赤タマネギ・貝割れ・コーン
ドレッシングはあっさり和風

セットのスープは、タマネギとニンジンのコンソメ

カレーの種類は他に、白身魚フライやヒレカツなど7種類
人気のトッピング、鶏唐揚げ・エビフライ・ハンバーグの乗ったミックスカレーや、焼きカレーとエビマヨサラダがセットになった“コンビランチ”もある

期間限定で熱々の土鍋で提供するスープカレーを出す時もあるとの事

オプションで、ライスの大盛りやルー大盛り、辛口スパイスの追加も出来る

カレー以外のメニューは、
週替わりメニューのAランチ、
ハンバーグ・エビフライ・白身魚フライの乗った大人も子供も大好きなBランチ、
ヒレカツ・若鶏の唐揚げ・ハンバーグ・エビフライの乗ったワンランク上のCランチ、
たっぷり野菜に人気料理を乗せたサラダランチ、
期間限定のオニオンランチ
などがある

こちらに付いているライスをリーズナブルな価格でカレーライスに変更する事も出来る

基本的にはランチタイムのみの営業
予算や人数に応じてディナータイムの予約も出来るとの事

テイクアウトとして、日替わり弁当や店の人気料理の弁当も有り

明るい店内でピクニックのようなワクワク感のある雰囲気でした

2018年01月15日